製造業 / 焼津市

メガロ化工株式会社

自動車照明部品をはじめ幅広い分野で、製品設計から試作品設計製造、金型設計製造、治具製造を通して、お客様の全ての工程をトータル的にサポートします。

DATA
メガロ化工株式会社 めがろかこうかぶしきがいしゃ
住所 〒425-0074 静岡県焼津市柳新屋231番地
TEL054-626-1322
代表代表取締役 久野 泰嗣
従業員数87名
URLhttp://www.megaro.info/
雇用形態 正社員

会社紹介

業務内容

1.製品設計/解析
自動車照明の製品設計ノウハウを習熟したモデラーにより、様々な解析データ(光度・輝度・照度等)に裏付けされた最適な製品設計データを提供いたします。
2.試作品制作
メガロ化工の有する多彩な技術(光造形、真空注型、超精密微細加工、鏡面処理、アルミ真空蒸着・塗装など)を自在に組み合わせ、最適なQCDにて試作モデルを提供いたします。
3.金型設計/製造
3D-CAD/CAEをフル活用した理詰めの型設計が特長です。高精度加工機を使用した意匠面、ミガキ技術、精度保証において高い信頼をいただいております。
4.試作成形/量産成形
グループ会社である㈱メガロ静岡にて、クラス10000のクリーン環境下で高難度な光学部品や厚肉部品の試作・量産成形に対応いたします。

強み・特徴

開発支援企業として、自動車照明部品をはじめ幅広い産業分野にて50年近くの実績を有する企業です。
近年の自動車照明分野においては、複雑でデザイン性が高いランプが増えたことで、製品開発における初期段階の重要さが増しております。
弊社に多数在籍している製品設計ノウハウに習熟したモデラーが、3次元データや多種多様なシミュレーション・解析技術を駆使し、性能・品質・リードタイム・コスト面等において最適な製品設計をご提案します。
また、光学部品の配光性能を満たすためには超高精度の微細加工技術が求められます。最新鋭の加工設備とそれを扱うこだわりの技術者により、ミクロンオーダーの加工精度のニーズにもお応えします。

同業種の企業

<焼津市内の企業の皆様へ>
企業情報の新規登録および内容の変更を希望される場合こちらよりお問い合わせください。